ダイエット方法 運動

ダイエット、脂肪燃焼に効く、効率的な運動を確認していきます

                    ホットヨガスタジオLAVA

ダイエット方法 運動 セルライト

セルライトという名称を耳にしますが、医学、科学的な用語では
ないそうです。
美容業界関係者によってつくられた用語だそうです。

そのセルライトは、腰まわりやお尻、ふとももの肌表面がでこぼこに
なっているように見える症状のもとになる脂肪の固まりとのこと。

そしてそのセルライトを除去するには、特別な美容的施術が
有効と謳われてきているようです。

ですが医学的には、通常の脂肪と変わりないので
運動と適切な食事で対処できると言われています。
ただ皮膚表面を引っ張るほど、皮下脂肪が増えた状態ですので
時間はかかると思われます。

また、特に女性の場合、もともと腰まわりお尻ふともも部分は
皮下脂肪が多い部分なので、セルライトと呼ばれる状態をつくりやすい
と言われています。そして腰まわり、お尻はダイエット運動でも
脂肪が落ちるのが体の中でも遅い場所とされていますので
一度セルライトを生じさせると面倒です。

ですから普段よりあまりカロリーオーバーにならない食事と、適度な運動をしておくと面倒は無いと言えます。
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  1. 2014/05/20(火) 10:50:50|
  2. ダイエット方法 運動 室内
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ダイエット方法 運動 汗

ダイエット用品としてサウナスーツ等が販売されていますので
をかくことがダイエットに効果的な気がします。
実際運動中、汗が流れるように出ると充足感があります。

しかし汗は、ダイエット効果つまり脂肪燃焼とは直接関係ないといことです。
医師によれば、汗は運動で上昇した体温を抑えるために出るもので
一方で体に必要な水分を外に出しているので、いわば脱水状態であり
直ぐに水分を補給すべきであるとのこと。

つまり汗は脂肪燃焼効果の目安ではないということになります。
逆に言えば、汗をかかない運動でも的確に行っていれば脂肪燃焼効果を
得られているということです。

汗をかいていないけどこの運動に意味があるのか、汗をかかなかければならないと焦ったりする必要はない訳です。

ちなみにボクサーがサウナスーツを着て減量して効果を上げているイメージがあります。あれは減量であってダイエットではないのです。
ほとんど脂肪の無い体から水分を無理やり出して、試合前の体重計量にパスするためのものです。計量が終われば、すぐに補給して数キロ体重を戻して試合にのぞみます。
そのほか、わざと疲れる状態をつくってスタミナアップを図ったりするために利用しているものです。
  1. 2014/05/08(木) 11:14:49|
  2. ダイエット方法 運動 室内
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ダイエット方法 運動 足

足やせするには、足の部分の皮下脂肪を落とすと効果があります。
では、どのように足の脂肪を落とせばよいか。

部分やせなどという言葉も耳にしますが、医学的見地からは
できないそうです。
たとえば足のみを動かすダイエット運動しても、腕やおなか等
他の部位についた脂肪も消費されていきます。

ですからダイエット運動を継続していけば、全身バランスよくやせることが
できるとも言えます。

ただ一応、脂肪が落ちやすい順番はあるとのこと。
①顔、②ふくらはぎ、③肩・腕、④太もも、⑤胸、⑥おなか
⑦腰、⑧お尻 
もちろん個人差などはあります。

足は比較的はやく、効果を確認することを期待できる部位のようです。
ダイエットに効果がある軽い運動を行っていけば、筋肉が太くなる
=足が太くなる、心配もいりません。
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  1. 2014/04/29(火) 13:02:21|
  2. ダイエット方法 運動 おなか
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